旅行の情報

ユニバーサルスタジオ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン?3

アトラクション

ハリウッドには、ユニバーサルスタジオジャパンにもある乗り物がいくつかあった。

☆バックドラフト☆
炎がすごくて、びっくりしたが、まあびっくりしたという感じだった。
2番目にまわったので、空き空きだった。


☆ターミネーター2:3D☆
息子がファンなので、楽しみに行った。はじめに一つの部屋に入れられて、
コンピューターと女性の案内人みたいな人の話(英語で???)を聞いた。
その後、イスに座って3Dの眼鏡をかけて見た。
シュワちゃんのそっくりさんなども出てきて、面白かった。

ターミネーター2の前にあったパネルの前で


IMG_0076.JPG


☆シュレック4D☆
時間がちょうど合ったので行っただけなのに、すごく面白くて良かった。
シュレックの話はよく知らないのだけど、何となくわかったし、
くしゃみをするシーンなどは、くしゃみが飛んできたりした。
子供も大人も楽しめるアトラクションだ。

シュレックが出て来て写真を撮っていた。


IMG_0079.JPG

★スタジオツアー★
日本にはないが、とても良かったのでご紹介!
もしハリウッドの方に行く機会があれば、ぜひ乗って欲しい。
説明が英語なのでちんぷんかんぷんだったが、
映画のセットを色々まわり、その中には、ジョーズが突然出て来たり、
バスが揺れて、煙がでてきたりして楽しませてくれた。

セットの一部です。この後、水がどっーと出てきた。
IMG_0072.JPG

私の運営している他のブログです。

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!

ユニバーサルスタジオ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン?2

ユニバーサルスタジオジャパンをまわる時も、
ハリウッドを回る時も、人気のあるアトラクションを
午前中の早い時間に乗っておくというのは、基本的に同じだと思う。

ユニバーサルスタジオジャパンと同じ?
ハリウッドの入口です。
IMG_0067.JPG

こんな本があるので、行く前に読んでおいて、回る順番をあらかじめ決めておくと、
無駄な待ち時間は少なくてすむだろう。時間を有効に使うためにも、ぜひ読んでおこう。


それと、ユニバーサルスタジオジャパンの中では、この本
をきちんと持って回ろう。
私はよく考えずに、パンフレットがあるから良いやと、
コインロッカーの中に入れてしまい、途中で高いお金を出して
取り出して大失敗した。

ハリウッドの方は、山の上と下に別れていて長〜いエスカレーターがあった。
その途中の景色がとてもすてきで、ロサンゼルスの山々がきれいだった。

ユニバーサルスタジオ ハリウッドの園内から見た景色
IMG_0068.JPG

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif

ユニバーサルスタジオ

USJ ユニバーサルスタジオ ジャパン?

オプショナルツアーで、USJ ユニバーサルスタジオ ジャパン
ではなく、ユニバーサルスタジオ ハリウッドに行った。

IMG_0081.JPG

高知に住んでいるのに、USJ ユニバーサルスタジオ ジャパンには行ったことがない。
高知辺りからの小学校の修学旅行では、USJ ユニバーサルスタジオ ジャパンに行くので、
現在中学3年の息子は行った事がある。
息子に聞くと、ハリウッドとジャパンでは同じものもあり、
違うものもあるようだ。

ツアーのおじさんが、回り方を教えてくれた。
まずは、バック トゥ ザ フューチャー ザ ライドに行って、デロリアンに乗る。


IMG_0002.jpg


オープンしてすぐに行ったので、ほとんど待ち時間なしだった。
行ったら”ドク”が居て、びっくり。本物そっくりというか、本物だ。
特殊メイクかな?
私はデロリアンに乗るより、ドクが居る方が嬉しかった。

私も息子も何も知らずに乗ったので、いきなり真っ暗なかをデロリアンで縦横無尽に行くのは、とても不安で、出たらフラフラになっていた。

次に乗ろうという気力もなく、しばらくベンチでぼーっとしていた。

園内は日本もアメリカも同じ?IMG_0070.JPG

この、バック トゥ ザ フューチャー ザ ライドは、乗り物好きの人には大人気らしい。



私たちは基本的に田舎者なので、こういう遊園地などは慣れていない。
それがいきなりUSJ ユニバーサルスタジオ ジャパン
訂正ハリウッドのデロリアンだったので、びびってしまった。


☆私の運営している他のブログです。☆

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

