旅行の情報

ロサンゼルス 情報

みずほ?新生?三井住友?銀行

ロサンゼルスの銀行に行った。
三井住友系だったか、みずほ系だったか忘れたけど、
日本の系列の銀行だとマリちゃんが言っていた。

日本の銀行とは雰囲気が違い
銀行のカウンターの位置がかなり高いし、
ガラス張りになっている。
(マリちゃんの話では、防弾ガラスだそうだ)
駅の切符売り場みたいな感じだ。

フロリダで郵便局に行ったが、雰囲気は良く似ていた。

広くてきれいだったが、入口には警備員がいて
ちょっと物々しかった。

マリちゃんは、現金を引き出す為に
奥の部屋に入って行った。
仕事関係のお金を受け取ったが、ドルの現金を持つのに
ちょっとドキドキした。

海外では、せいぜい200〜300ドル(2〜3万円)しか
現金を持つことがないので、ちょっと緊張。

そういえば香港の銀行は、
狭い所に、順番待ちのお客さんが並んでいた。
友達が銀行の人を知っていて、
名前を告げて、順番を先にやってもらった。
何事もコネが優先するのか?と思った。

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

ロサンゼルス 情報

ロサンゼルスは雨だった

雲の上は晴れていたのに、着いたロスは雨がざんざん降っていた。
大雨・・・・
空港で待っていてくれた彼女と
雨の中駐車場まで、サムソナイトをひっぱって行ったが、所々水たまりができていた。
それに、寒い!!!!!
来る前の高知よりずっと寒い!!!
ババシャツ持って来て良かった。

来てくださった方、応援クリックをお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

PR:「GyaO 光」申込み・資料請求

ロサンゼルス 情報

アメリカ入国

飛行機がロサンゼルス空港に着いたのに、私たちの飛行機が着くゲートに他の飛行機(カンタス航空)が着いたとかで、機内で1時間位待たされた。
その後、ロサンゼルス空港での入国手続きに入ったが、席が後ろの方だったので、降りるのが遅くなり、列の最後の方になってしまった。
待っている最中にアナウンスがあり
「アメリカン航空170便のお客様で機内にウエディングドレスをお忘れの方は取りにおいでてください。」
というので、一同で爆笑。
3年前にデトロイトで入国した時はなかったように思うが、今回は右手と左手の指紋と顔写真まで撮られた。
一人一人個別にしていたので、ロサンゼルス空港入国手続きに1時間位はかかってしまった。

ロサンゼルス 情報

3月末のロサンゼルスの天気

ロサンゼルスのパートナーからスカイプがコールされた。
時々、スカイプで話している。
スカイプだったら、長時間は無料なので、
国際電話には、もってこいだ。
スカイプだったら完全に無料だ。

ロスは寒いらしい。
温度を言っていたが、単位がわからず
結局、20度以下ということになった。

フリースは持って行くつもりだったが、
ババシャツも持ってくるように言われた。

ロサンゼルス 情報

ロサンゼルス ツアーを探す

そうだ、ツアーを探そう。
ホテルも付いているし、安いはず。
今回は息子と二人の旅なので、費用は二人分。

お得意のサイトで探す。


滞在は6日間だが、5日間のツアーだと55000円。
6日間のツアーだと、一人2万円位高くなる。
需要と供給の問題かな?
6日って、行く人が少なくて、高いかな。

6日間にするより、5日間にして、延泊するほうがだいぶ安い。
延泊は一人7000円なので、二人でも14000円。

ホテルの位置とかを調べたけど、もともと知識がないからよくわからない。
まあ、えいか。

ロス2

ロサンゼルス 情報

ロサンゼルス(カリフォルニア)からタンパ(フロリダ)までの距離

安いチケットは見つかった。
ロスからタンパまで直行便で4時間25分
でも、直行便が朝早くと、夜中しかない。

乗り継ぎで行くと、まる一日かかってしまう。

アメリカ国内でも、時差が3時間もあるらしい。

ロスからタンパまでの距離を地図で見てみると、
高知からタイまでと同じだった。

こりゃあ遠いはずや。

今回は両方は無理ということで、タンパ行きは泣く泣くあきらめた。


タンパでは、不動産見学ツアーをする予定だったのに、残念。

tampa

ロサンゼルス 情報

ロサンゼルスとフロリダ

3月末に、仕事のパートナーに会う為に、ロサンゼルスに行くことになった。

こう言うと、英語もペラペラ、仕事もバリバリっていう感じやけど
私はただの田舎のおばちゃん、英語はろくに喋れない。
ロサンゼルス仕事のパートナーと言っても日本人。向こうに行けばどうにかなる。

フロリダに友達が居る。(と言っても、日本人)
どうせアメリカに行くなら、フロリダにも寄って来よう。
友達に電話したら「来いや。(きいや。)←土佐弁」

ということで、激安でロサンゼルスとフロリダに行く格安航空券を探し始めた

tampa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

