旅行の情報

レストラン

東京 レストラン ローリーズ

ロサンゼルスのローリーズで食べたプライムリブ
(正しくはコーンが特においしい)の味が忘れられなかった。

(わたしの記事に詳しく書いてある。)

その同じレストラン東京の赤坂にあるというので、
わざわざ行った。
赤坂の全日空ホテルの斜め向かいで、とても分かりやすい場所だ。

IMG_0001.JPG

入口は小さいが地下に店があり、かなり広くて驚いた。
ロサンゼルスの店より大きいかもしれない。
ロサンゼルスは大きなウエィティングバーが二ヶ所あったが、
東京のレストランにはないようだった。

店の雰囲気も同じ、ソファーも同じ、従業員の衣装も同じだった。

IMG_0006.JPG

私たちが行ったランチコースは3300円。
バイキングのサラダ・スープ・フルーツ
ステーキは東京カット(一番小さいサイズ)があり、それで十分だった。
味は、ロサンゼルスと同じで、
コーンが好きだというと、たくさん入れてくれた。

IMG_0007.JPG

デザート(これまたおいしかった)にコーヒーまであった。
クーポンを持って行ったので、スパークリングワインがサービスで付いた。

外人のお客さんと日本人と半々くらいで、
あっちこっちで英語で喋っているのが聞こえて、
海外に居るような錯覚に陥るようなレストランだった。

値段にすれば、かなりお得なレストランで、また行きたい。

家で食べるのは・・・こちら↓こっちの方が高級かな?








レストラン

ロサンゼルスのグルメはお寿司

ロサンゼルスは思った以上に食べ物がおいしかった。

東海岸に行った時は、・・・・おいしいものは少なかったし、
サラダなんか食べられなかった。

ロサンゼルスでは、普通に朝食にサラダが出てくるし
生野菜もおいしい。

マリちゃんの知り合いの寿司屋さんに連れて行ってもらった。
日本人がいる界隈では一番おいしいと推薦の寿司屋だ。

行ってびっくり!
高知にもおいしいネタがあるが、

魚のおいしい高知の寿司屋さんよりもおいしいのだ。

susi.jpg

これが、ロサンゼルスで食べられる寿司なのだ。

ネタもすご〜く良いし、値段も東京などと比べたら
かな〜り安い。

susihito.jpg
腕の良い板前さんの写真も撮らせてもらった。

そのお寿司屋の名前は”かんぱち”だ。

ロサンゼルスにお寿司を食べに行く!それは正解だ。

レストラン

ハンバーガーレストラン?ローリーズ

その日は、マリちゃんがどうしても連れて行きたいからと
一ヶ月前からレストランの予約を入れてくれていた。

ローリーズというレストランらしい。

ドレスを着るには、ダイエットが間に合っていない。(冗談!)
どうしようかと思っていたら、別に普通の服装でもOKということだった。

ローリーズは、とにかく予約を取るのも大変で、
人気のレストランだそうだ。

予約を取っていたのに、少し別の待合部屋みたいなところで待たされた。
冗談ではなくて、ドレスを着て、カップルで来ている人や
家族で来ている人たちで、いっぱいだった。
私が行った時は、日本人や、観光客らしき人は見当たらなかったが、
ツアーで行く場合もあるらしい。

これが”LAWRY'S”
IMG_0061.JPG



レストラン ローリーズはステーキハウスだった。
もともとお肉は好きだけど、最近はあまり食べなくなった(年のせい?)ので、久しぶりに食べると、やわらかくてすご〜くおいしかった。
プライムリブとか言っていた。

席の横でコックさんがお肉を切ってくれる
IMG_0062.JPG

お肉もおいしかったが、マリちゃんおすすめの
付け合せのコーンクリームと、ほうれん草のマッシュみたいなのが、
すごくおいしくて、日本に帰ってからも食べたくなったほどだ。

お肉は写す前に食べてしまったので、サラダを(これもおいしかった)
IMG_0063.JPG

その日は、たまたま誕生日だったので、
それを告げたら、小さなスィーツを出してくれて
”Happy Birthday to you!"の歌をうたってくれたが、
ちょっと照れくさかった。

お誕生日ケーキ
IMG_0064.JPG

けっこうたくさんあって食べ切れなかった分を
お持ち帰りようにパックに入れてくれたので、
翌日、また食べてしまった。

ロサンゼルスに行く機会があれば、ぜひどうぞ!

そうそう、値段はコースで一人$60(7000円)位だった。
日本だと私の地元のこれでも、かなりお買い得。


雰囲気とボリュームから言えば、どれくらいかな?

さっき探してみたら、なんと東京にもありました。
びっくり!東京に行った時には、絶対に行くぞ!


おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

