旅行の情報

飛行機

ノーウスエスト航空

今回の飛行機はノースウエスト航空にした。

広島・高松・高知からの出発なので、
関西空港発にした為、ノースウエスト航空が最短で行ける。

ノースウエスト航空というと、
・スチュワーデスのおばちゃんが怖い!
・飛行機がぼろい
・食事がまずい

というイメージがあるが、今回乗ってみて

・飛行機そんなにぼろくない。(パーソナルテレビはないが)
・日本発は食事もけっこうおいしい。
・スチュワーデスのおばちゃんって、けっこう面白い。

という印象に変わった。

安かろう悪かろう→安くてもまあまあ良い!

帰りの便のスチュワーデスのおばちゃんなんて、とってもキュート!

私の分だけ、食事を配るのを忘れられていたので
「私の分は?」って、聞いたら
「いや~、どうしましょう、私ったらすっかり忘れちゃって!!!」なんて、
大笑いしながら配ってくれた。

シートの後ろに置いておいた私の靴が行方不明になった時も
潜り込んで「あった~!!!」って、見つけてくれた。

ノースウエスト航空も、悪くない。

IMG_0023.JPG

飛行機

成田からロサンゼルス空港まで

成田からロサンゼルス空港まで飛行機で9時間ちょっと。
直行だし、フロリダまでを考えるとそう遠くない。

飛行機に乗ったのが17:25だったので、
段々と夜に向かって行く時間帯。
昼間の飛行より、ずっと寝られそうだ。

食事が終わった私は、完全に寝る体制に入り、
耳栓に、エアー枕を出して、けっこう寝た。

眠れる薬(メラトニン)を持っていたが、
子供が寝られないときに悪いと思い、飲まなかった。
でも、完全に眠った。

トータルで4〜5時間位は眠ったので、けっこう近かった。

一睡も出来なかった息子は、ロサンゼルス空港までは遠かったようだ。


飛行機

成田空港まで半日!

成田空港の国際線の出発時刻は17:25分
それなのに、自宅を出るのは午前10時半

地方からの旅行はハードなのだ。

高知空港→羽田空港→成田空港

羽田空港から成田空港までバスで1時間半くらいだった。
高速道路だしスムーズだったから遠いとは思わないが、
高知から1時間半だと、瀬戸大橋を渡って岡山の近くまで行ける距離だ。

結局成田空港についたのが、午後3時前。

飛行機に乗る前に、もうずいぶん疲れていた。

というより、乗る前はもうくたくた。

これで、機内はぐっすり眠れる。

AA.jpg


これが私が成田空港で撮影した私が乗ってゆくアメリカン航空。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

