旅行の情報

海外旅行準備

スーツケースと手荷物

まずはスーツケース

旅行先で買い物をするんだったら、大きい物の方が良い。
suit1.jpg

大きい スーツケースの中に、 小さいスーツケース を入れて
二重にする。
ロシアのお土産の何とか人形みたいな感じ。
その小さなスーツケースに、荷物を入れる。
帰りは2個になって、両方に荷物を詰めて帰って来る。

写真は私のスーツケースだが
大きい方がサイズは縦70センチ・小さい方が縦50センチ
↓このようにすっぽり収まる。

suit2.jpg

今回はノースウエストで行くので、2個までOKのようだ。

アメリカはテロ対策とかで、通常はカギをかけられないので、
カギをかけても大丈夫なスーツケースを買うか、レンタルすると良い。


機内に持って行く手荷物

軽いリュックとか、レスポのショルダーバックとかにしている。
レスポートサックのバック↓は、とにかく軽い。
ビニール製で濡れても大丈夫だし、旅行に使いやすい。

ヴィトンのボストンバックは、バックがかなり思いので、
持ち運ぶ必要のある手荷物には使わない。

必要な物は
・スリッパ(捨てるようなもので良い。私はディズニーのホテルの部屋にあった携帯スリッパを愛用している。
       軽いし、ミッキーの顔もかわいい。)
・枕(膨らませることができる携帯用・・・昔買って、愛用している。)
・アイマスク
・耳栓
・寒くないように、ソックスとかかるく羽織るもの
・メラトニン(睡眠薬代わりのサプリメント)
・リップクリーム
・本

要は、機内で眠る為の物 + 暇つぶしの物 + スキンケア(乾燥対策)

レスポ 
【LeSportsac】 レスポートサックバッグ「トライベッカ」...【LeSportsac】 レスポートサックバッグ「トライベッカ」...
¥8,350
【LeSportsac】 レスポートサック7184 4660 ラ...【LeSportsac】 レスポートサック7184 4660 ラ...
¥12,480
 


この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryoko01/archives/50062056.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
旅人
旅人さま
ご紹介ありがとうございました。
突然再開のブログですが、タンパ行きプランをアップしますので、またおいでくださいね。
はちきん
教えてください!!
大きいスーツケース95ℓに小さいスーツケースはどのくらいだったら入りますか?
2つともハードがいいんですよね????
yuka
yukaさま
私のは小さいほうはソフトです。ソフトはファスナーで大きくなるんで、けっこう便利です。
サイズは、調べるんでちょっと待ってね。
小さいほうは旅行先でゲットするという方法もあります。アメリカでは手頃な値段で手に入ります。
はちきん
失礼いたします
エロ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38877173
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。