旅行の情報

オプショナルツアー

ロサンゼルス オプショナルツアー

ロサンゼルス1日観光のオプショナルツアーは、どうだったか?

ロサンゼルスで、バスや電車などを使って動くことは考えられない。
タクシーも普通の普通のタクシーを使うのはまず無理だ。

レンタカーは、どうだろう?
私は普通に高知では運転しているが、高速道路ばかりのロサンゼルスで、しかも片側6斜線とかの広い道路で、バンバン割り込みをしながら運転をするのは、かなり無理に思われた。
とても恐くて割り込みなんかできない。
でも、割り込みしないと、車線変更できない。
運転に自信があって、高速運転なども慣れている人なら大丈夫だと思う。

有名なハリウッドの看板
IMG_0053.JPG

一緒にツアーを回ったロス在住の人の話では、
駐車場料金がけっこう高いのと、駐車場が簡単に入れないので、
ツアーで回った方が安いということだった。

ビバリーヒルズなんかは、停車していても違反になるということだった。
それを知らずに、停まっていたら罰金の方が高いかもしれない。

ロサンゼルスは観光地同士がかなり離れている。
効率的に回るには、かなりの知識が必要だ。

今回の1日ツアーでは、二人で$300とかなり高かったけれど、
一日で効率的に名所にも行けたし、何度も行くことがなければ、
決して高い金額ではなかったと思う。

ツアーの担当者の仲田さんも気の良い人で面白かったし、
自分たちだけではわからないような知識も増えた。

ロサンゼルスには油田がいくつもある!
・・・地元の人はあまりにも普通のことで言わないが、観光客は全く知らない。”

一緒に回ったメンバーとも仲良くなれて、楽しかった。

ハリウッドのホテル
IMG_0052.JPG

私は、オプショナルツアーは良かったと思うし、
次回ロサンゼルスに行った時は、
絶対にビバリーヒルズ青春白書ロケ地ツアーに行くぞ!

もちろん、エレファントツアーで。

☆私の運営している他のブログです。☆

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
マドンナのツアー行かれるんでしょうか?
また近況を見に来ますね。
2006コンサートの旅
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17374754
この記事へのトラックバック
「24-TWENTY FOUR-シーズン1」大統領暗殺計画を阻止せよ!
出演:キーファー・サザーランド, レスリー・ホープ, 他監督:スティーブン・ホプキンス製作国:アメリカ放送期間:2001年11月~2002年5月 物語の中での1時間(1話分)が実際の1時間と同じ..
ブログ名ブログで映画の感想文。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。