旅行の情報

はとバス

オプショナルツアー はとバス

アメリカに行く前に、マリちゃんとスケジュールを決めた。

地球の歩き方「ロサンゼルス」を買って
色々調べたら、ディズニーランドがあるらしい。
タクシーと、バスで行こうと思ってマリちゃんに相談したら、
「バスに乗るなんて、とんでもない!」と言われた。
タクシーも流しのタクシーなどなく、
簡単に乗るわけにはいかないようだ。
レンタカーは?と言ったら、危ないので止めて!

道を歩いている人なんて、いないそうだ
????
道を歩かない?どうやって移動するの?
車だそうだ。

訳が分からないし、高知の感覚では付いていけないので
ロス在住歴の長いマリちゃんの言う通りにしよう。

一日はディズニーランド
もう一日は市内観光をオプショナルツアーで行くことにした。

予約その他はマリちゃんが、現地の旅行会社に行って頼んでくれた。

2年前に東京に行った時に、はとバスに乗った。
色々連れて行ってくれるし、説明はあるし、なかなか良かった。
それまでは何度東京に行っても、
はとバス=田舎者の乗るものと、勝手に決め付けていて、乗ったことがなかった。
その結果、皇居も東京タワーも行ってないので、
半日で色々な名所を回ることができて、思っていた以上に充実感!

定期観光バスをばかにするのは止めて、素直に乗ることにした。

石垣島で乗った定期観光バスもなかなかよくて、石垣島を満喫できた。

ロサンゼルスでも、観光ツアーで観光するぞ!

オプショナルツアーで行った「マりナデルレイ」
IMG_0020.JPG

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif
この記事へのコメント
TBありがとうございました そうなんでよ〜はとバスって昔は観光ツアーって感じだったけど、1日遊ぶのにもってこいです♪ バスで移動できるしランチもたべれるし たくさんコースもあります ランチクルージングはお勧めです 
yappy
TBありがとうございますー。お返事遅くなってすいません・・・。
はとバスいいですよね、周りの人に聞いても乗ったことのある人はほとんどいませんねー。
今度はナイトツアーに行ってみたいです♪
rittaro
TBありがとうございました。
はとバスは予想以上に楽しいですよね。
たくさんプランがあるので、また何か参加したいな〜と思っている私です!
smile-days
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
羶?絎? ???? ?????宴?????????????????羶?絎? ???? ?????宴?????@?????

ブログ名羶?絎? ???? ?????宴?????????????????羶?絎? ???? ?????宴?????@?????


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。