旅行の情報

ロサンゼルス 情報

みずほ?新生?三井住友?銀行

ロサンゼルスの銀行に行った。
三井住友系だったか、みずほ系だったか忘れたけど、
日本の系列の銀行だとマリちゃんが言っていた。

日本の銀行とは雰囲気が違い
銀行のカウンターの位置がかなり高いし、
ガラス張りになっている。
(マリちゃんの話では、防弾ガラスだそうだ)
駅の切符売り場みたいな感じだ。

フロリダで郵便局に行ったが、雰囲気は良く似ていた。

広くてきれいだったが、入口には警備員がいて
ちょっと物々しかった。

マリちゃんは、現金を引き出す為に
奥の部屋に入って行った。
仕事関係のお金を受け取ったが、ドルの現金を持つのに
ちょっとドキドキした。

海外では、せいぜい200〜300ドル(2〜3万円)しか
現金を持つことがないので、ちょっと緊張。

そういえば香港の銀行は、
狭い所に、順番待ちのお客さんが並んでいた。
友達が銀行の人を知っていて、
名前を告げて、順番を先にやってもらった。
何事もコネが優先するのか?と思った。

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
新生銀行 イーバンク 住宅ローン atm
新生銀行イーバンク、住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預
ブログ名新生銀行 イーバンク 住宅ローン atm


×

