旅行の情報

ホテル

ニューガーデナーホテルのコインランドリ

ニューガーデナーホテルでの滞在は約1週間。

着替えは3日分くらいで、途中で洗濯するつもりだった。
マリちゃんは、「うちで洗濯すると良いよ〜!」と言ってくれていたが、
ニューガーデナーホテルにはコインランドリーコーナーがあって、
面白そうだったのでやってみることにした。

まずは、下見から。
場所を確かめ、行ってみると
大きな洗濯機と乾燥機が3台ずつ並んでいた。
これで、3日分の洗濯も問題ない。

洗剤は1回分のをフロントで1ドルで売っていた。

洗濯は1ドル 乾燥は50セント
でも、乾燥機のお金を入れるところをみるとコインしか入らない。
ということは、25セント×4枚 と 25セント×2枚必要だった。

翌日、25セントを6枚用意して、3日分の洗濯をした。
洗濯30分、乾燥45分

でっかいアメリカの洗濯機【海外家電】GE 全自動電気洗濯機WSHX208 【デジタル0411】

アメリカの洗濯機も乾燥機も大きくて早い。
前に友達の家で経験して、大感激だった。

その後、日本に帰って探してみたが同じようなのがない。
仕方がないので、乾燥時間の短いガス乾燥機を買った。
これを愛用してもう3〜4年になるが、とっても重宝している。
45分あれば、トレーナーなんかも乾く。ぜひ、おすすめだ!

中学生と高校生の運動クラブをしている息子がいる我が家には必需品。
時間をもらえるようで、とっても嬉しい。

こんなに良いのにどうして宣伝しないのかと不思議に思う代物だ。

ホテルでのクリーニング代は高いので、コインランドリーがあるのは
嬉しいし、すぐに終わってしまうので、楽だ。

そいうことを考えても、ニューガーデナーホテルは、なかなか良かった。

我が家で愛用のガス乾燥機→梅雨の季節には大活躍
【送料無料 紙フィルター10枚入り】5kgタイプ リンナイ ガス乾燥機 はやい乾太くんRDT-50E
この記事へのコメント
アメリカのホテル、モーテルではランドリールームが必ずあります。 一寸わかりにくいところ、(地下とかプールサイドの裏あたり)なのでフロントデスクで聞くと教えてくれますよ、街中でもミニマートに多くあるのですが、治安の関係であまりお勧めできませんね。 ガス乾燥機(アメリカの製品)
沢山ありますよ。ホテル、モーテル用は15ポンド(7KG)ですが、私はコインランドリー屋fなので7〜30KGのものを使っております。
中古も沢山ありますので、宜しかったらホームページ見てください。
神戸技研 松本
www.kobegiken.co.jpです。

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16978474
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。