旅行の情報

格安航空券

シートリクエスト(座席指定)は正解?

シートリクエストをして、座席を後ろから2番目の窓際2席42A 42Bにした。
前の端とか、後ろの端はもうなくなっていたので、
中央の席が5列より4列の方が通路が広くなっているはずだ。
トイレも近いので、行きやすい。

だが、飛行機に乗ってみて気付いた。
飛行機は、後ろの方は狭くなっているんだ。
ということは、通路の幅は一定だ。

トイレが近いのは良かった。

でも、食事は前の方から順番に配るので、
後ろに近づくにつれて、数が少なくなり
何種類かある時は、なくなっている可能性がある。
ビーフかチキンか? その選択ができない。

降りるときは当たり前だが前から降りる。
後ろの方は、一番最後になる。
ほとんど最後の方に降りたら、
入国審査でさんざん待たされてしまった。

結論として、シートリクエストは前に近い方にしよう。
できれば、一番前。
前の席がないので、足はらくらく伸ばせる。

本音を言えば、ビジネスクラスで行きたいんだけどね〜。
24000円では、文句は言えない。
seat.gif

ANA エコ割WEBでも、安くて座席指定が可能!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

