旅行の情報

海外旅行 保険

海外旅行 保険

旅行会社から、海外旅行 保険の加入はどうするか聞かれた。
8日間になるので、2人で15000円くらいかかる。
でも、保険もかけずに行くわけにはいかない。

以前行った友達の家で、シャワーを壊して修理したことがあった。
修理代が約1万円で、保険料が1万円くらいだった。

そうだ、クレジットカードに保険が付いているはずだ。
調べてみると、同行者用の海外旅行 保険というのもあって、
それだと一人分ですみ、5000円ちょっとだった。
私の分は、クレジットカードのおまけぶん。

私はマイルも貯まるので ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード を使っている。


そこで、電話で申し込みしたのだが・・・
クレジットカードの海外旅行 保険が適応されるのは
タクシー代やバス代など、旅行の旅費をカードで支払った時から補償開始になるということ。
つまり、カードを使わずに、バス代を現金で支払って飛行機に乗った場合は、適応にならない。
これは、要注意!


羽田→成田のバスのチケットはカードで支払い可能ということを確認した。

海外旅行 保険は、ばっちりだ。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16684163
この記事へのトラックバック
三井住友海上の海外旅行保険
従来の保険に比べ、全体で約30%OFF!&業界初のリピーター割引もあります。また、弁護士費用、テロ対応費用、ペット預入延長費用、緊急歯科治療費用など、新特約も創設され、とても良い商品だと思います。よろ..
ブログ名ネットde保険@とらべる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。