旅行の情報

海外 携帯電話

海外 アメリカ 携帯電話

au 携帯電話 機種変更 A5514SA エーユー 7ヶ月以上使用機種変更 ACアダプターセット
前にフロリダに行った時に、レンタルの携帯電話を借りて行ったことがある。
国内でもあまり携帯電話を使ったことがないのになぜかレンタルして行った。

【1回目】---7年前
・電話がなっているのに気付かない。
・使い方がわからない。
・なぜかアメリカ国内からの電話はつながりにくい。
・日本からだけは、つながっていた。
・10日くらいで1万円くらい払ったような記憶。

【2回目】---4年前
auの自分の携帯電話を海外でも使える機種に変えて持って行った。
使えるはずだった・・・・のに、電波は届いてアンテナは3本も立っているのに
”エリア外”ということで、使えなかった。


【3回目】---今回
レンタルの携帯電話の安いのをネットで探した。
レンタル料250円/日 宅配とセットで1000円引き
でも、メールも使いたいし、このブログも更新したい

またまた、海外でも使える携帯電話(グローバルパスポート)
機種を変更した。
今回はロスだから、エリアもばっちり・・・・のはず。

あれっ?メールは使えないみたい。

アメリカ国内120円/分 日本にかける140円/分

ここが重要
アメリカで電話をうける 165円/分

◎アメリカでの携帯電話って、かかって来てもお金が要るのね
どうなったかは、帰ってから報告します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

