旅行の情報

ユニバーサルスタジオ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン?2

ユニバーサルスタジオジャパンをまわる時も、
ハリウッドを回る時も、人気のあるアトラクションを
午前中の早い時間に乗っておくというのは、基本的に同じだと思う。

ユニバーサルスタジオジャパンと同じ?
ハリウッドの入口です。
IMG_0067.JPG

こんな本があるので、行く前に読んでおいて、回る順番をあらかじめ決めておくと、
無駄な待ち時間は少なくてすむだろう。時間を有効に使うためにも、ぜひ読んでおこう。


それと、ユニバーサルスタジオジャパンの中では、この本
をきちんと持って回ろう。
私はよく考えずに、パンフレットがあるから良いやと、
コインロッカーの中に入れてしまい、途中で高いお金を出して
取り出して大失敗した。

ハリウッドの方は、山の上と下に別れていて長〜いエスカレーターがあった。
その途中の景色がとてもすてきで、ロサンゼルスの山々がきれいだった。

ユニバーサルスタジオ ハリウッドの園内から見た景色
IMG_0068.JPG

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif

ユニバーサルスタジオ

USJ ユニバーサルスタジオ ジャパン?

オプショナルツアーで、USJ ユニバーサルスタジオ ジャパン
ではなく、ユニバーサルスタジオ ハリウッドに行った。

IMG_0081.JPG

高知に住んでいるのに、USJ ユニバーサルスタジオ ジャパンには行ったことがない。
高知辺りからの小学校の修学旅行では、USJ ユニバーサルスタジオ ジャパンに行くので、
現在中学3年の息子は行った事がある。
息子に聞くと、ハリウッドとジャパンでは同じものもあり、
違うものもあるようだ。

ツアーのおじさんが、回り方を教えてくれた。
まずは、バック トゥ ザ フューチャー ザ ライドに行って、デロリアンに乗る。


IMG_0002.jpg


オープンしてすぐに行ったので、ほとんど待ち時間なしだった。
行ったら”ドク”が居て、びっくり。本物そっくりというか、本物だ。
特殊メイクかな?
私はデロリアンに乗るより、ドクが居る方が嬉しかった。

私も息子も何も知らずに乗ったので、いきなり真っ暗なかをデロリアンで縦横無尽に行くのは、とても不安で、出たらフラフラになっていた。

次に乗ろうという気力もなく、しばらくベンチでぼーっとしていた。

園内は日本もアメリカも同じ?IMG_0070.JPG

この、バック トゥ ザ フューチャー ザ ライドは、乗り物好きの人には大人気らしい。



私たちは基本的に田舎者なので、こういう遊園地などは慣れていない。
それがいきなりUSJ ユニバーサルスタジオ ジャパン
訂正ハリウッドのデロリアンだったので、びびってしまった。


☆私の運営している他のブログです。☆

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!

レストラン

ハンバーガーレストラン?ローリーズ

その日は、マリちゃんがどうしても連れて行きたいからと
一ヶ月前からレストランの予約を入れてくれていた。

ローリーズというレストランらしい。

ドレスを着るには、ダイエットが間に合っていない。(冗談!)
どうしようかと思っていたら、別に普通の服装でもOKということだった。

ローリーズは、とにかく予約を取るのも大変で、
人気のレストランだそうだ。

予約を取っていたのに、少し別の待合部屋みたいなところで待たされた。
冗談ではなくて、ドレスを着て、カップルで来ている人や
家族で来ている人たちで、いっぱいだった。
私が行った時は、日本人や、観光客らしき人は見当たらなかったが、
ツアーで行く場合もあるらしい。

これが”LAWRY'S”
IMG_0061.JPG



レストラン ローリーズはステーキハウスだった。
もともとお肉は好きだけど、最近はあまり食べなくなった(年のせい?)ので、久しぶりに食べると、やわらかくてすご〜くおいしかった。
プライムリブとか言っていた。

席の横でコックさんがお肉を切ってくれる
IMG_0062.JPG

お肉もおいしかったが、マリちゃんおすすめの
付け合せのコーンクリームと、ほうれん草のマッシュみたいなのが、
すごくおいしくて、日本に帰ってからも食べたくなったほどだ。

お肉は写す前に食べてしまったので、サラダを(これもおいしかった)
IMG_0063.JPG

その日は、たまたま誕生日だったので、
それを告げたら、小さなスィーツを出してくれて
”Happy Birthday to you!"の歌をうたってくれたが、
ちょっと照れくさかった。

お誕生日ケーキ
IMG_0064.JPG

けっこうたくさんあって食べ切れなかった分を
お持ち帰りようにパックに入れてくれたので、
翌日、また食べてしまった。

ロサンゼルスに行く機会があれば、ぜひどうぞ!

そうそう、値段はコースで一人$60(7000円)位だった。
日本だと私の地元のこれでも、かなりお買い得。


雰囲気とボリュームから言えば、どれくらいかな?

さっき探してみたら、なんと東京にもありました。
びっくり!東京に行った時には、絶対に行くぞ!


おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif




オプショナルツアー

ロサンゼルス オプショナルツアー

ロサンゼルス1日観光のオプショナルツアーは、どうだったか?

ロサンゼルスで、バスや電車などを使って動くことは考えられない。
タクシーも普通の普通のタクシーを使うのはまず無理だ。

レンタカーは、どうだろう?
私は普通に高知では運転しているが、高速道路ばかりのロサンゼルスで、しかも片側6斜線とかの広い道路で、バンバン割り込みをしながら運転をするのは、かなり無理に思われた。
とても恐くて割り込みなんかできない。
でも、割り込みしないと、車線変更できない。
運転に自信があって、高速運転なども慣れている人なら大丈夫だと思う。

有名なハリウッドの看板
IMG_0053.JPG

一緒にツアーを回ったロス在住の人の話では、
駐車場料金がけっこう高いのと、駐車場が簡単に入れないので、
ツアーで回った方が安いということだった。

ビバリーヒルズなんかは、停車していても違反になるということだった。
それを知らずに、停まっていたら罰金の方が高いかもしれない。

ロサンゼルスは観光地同士がかなり離れている。
効率的に回るには、かなりの知識が必要だ。

今回の1日ツアーでは、二人で$300とかなり高かったけれど、
一日で効率的に名所にも行けたし、何度も行くことがなければ、
決して高い金額ではなかったと思う。

ツアーの担当者の仲田さんも気の良い人で面白かったし、
自分たちだけではわからないような知識も増えた。

ロサンゼルスには油田がいくつもある!
・・・地元の人はあまりにも普通のことで言わないが、観光客は全く知らない。”

一緒に回ったメンバーとも仲良くなれて、楽しかった。

ハリウッドのホテル
IMG_0052.JPG

私は、オプショナルツアーは良かったと思うし、
次回ロサンゼルスに行った時は、
絶対にビバリーヒルズ青春白書ロケ地ツアーに行くぞ!

もちろん、エレファントツアーで。

☆私の運営している他のブログです。☆

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!

オプショナルツアー

ハリウッドを代表する女優

オプショナルツアーで、担当の仲田さんが、
普通のツアーは行かない場所に連れて行ってくれた。東京で言えば、青山墓地公園のような所だそうだ。
高知住まいの私にはよくわからないが、都会のど真ん中にあるお墓ということだろう。
銀行のビルなどが立ち並ぶなかに、そのお墓はあった。
緑の芝生の下に、お墓がいくつも並んでいる。
芝生の上ではなく、下です。
キリスト教なので、土葬だそうだ。

広い敷地の中には、大きな木もあってリスが走っていた。
アメリカではリスが普通に居る。

ハリウッドを代表するような男優や、女優のお墓がいくつもあった。

男優の名前を色々ツアーの担当者の方が教えてくれたけれど、
年代がちょっと違っていて、知らない名前が多かった。
同じツアーだった、シニアミセスのグループは、
知っている名前だったようだ。

その
女優のお墓は、芝生の下ではなくて、

その回りの本棚のお墓のような1区画で、サイズは1m×1mもないような
小さな区画で、あまりにも小さいので驚いた。

隣の区画は空いていて、ツアーの仲田さんが言うには
その女優のを知っている雑誌社の社長?が、
彼女のの横に変な人が入ると嫌なので、
彼女が入った後に、すぐに買ったそうだ。

月命日には、彼女のお墓の回りには花が飾られて、
お墓のドアには、キスマークがたくさん付いているという。

さすがハリウッドを代表する女優だ。

なんかお墓に行って、不思議な気持ちになった。どうしてだろう。


☆私の運営している他のブログです。☆

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!


おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

