旅行の情報

アウトレット

大洗リゾートアウトレット

大洗リゾートアウトレットについて、色々調べてみた。

車で行くには:
常磐自動車道を友部ジャンクションで、北関東自動車道に乗り換え、ひたちなか方面に向かいます。
4つめの「水戸・大洗」インターで、高速道路を降り、国道51号線を大洗・鹿島方面に進行します。
あとは、「大洗フェリー乗り場」または「大洗マリンタワー」という表示を目指していけば、迷うことなく大洗リゾートアウトレットモールに到着します。
------地元茨城の井手よしひろ議員のHPによる


行きやすいという意見が多いようです。
駐車場もけっこう確保されているようです。
★犬も連れて行ける!

あまり大規模なアウトレットをイメージして行くと
小さくてがっかりという感じですが、
思ったよりも大きかったという意見もあり、
どの規模をイメージしているかによって感じ方が違います(当たり前か)

・メンズの店が良かった
・雑貨屋さんが良かった
・レゴが安くて良かったという評判です。


スポーツブランド
・ナイキ
・アディダス
・フィラ
などがあり、充実しているようです。

詳しくは大洗リゾートアウトレットをご覧ください。

アウトレットだけに行くというのではなく、一日遊びに行く中に
アウトレットでの買い物に行くというスケジュールを入れれば、楽しめそうです。

常磐道→北関東道→大洗リゾートアウトレット→アクアマリン大洗(大洗水族館)→那珂湊おさかな市場→国常ひたちなか海浜公園→北関東道→常磐道、

循環バス 海遊号もあるようなので、バスに乗ってゆっくり遊ぶのも面白いかもしれません。

これからの季節、海でも楽しめ、おいしい物も食べられて
買い物もできるというのは、なかなか良いんじゃないでしょうか。

大洗リゾートアウトレット一度、行ってみる価値はありそうです。(寒くなる前にね!)

はとバス

はとバス3 大洗リゾートアウトレット

はとバスのツアーを色々調べていたら、
今話題で、3月のオープンしたばかりの大洗リゾートアウトレットに行くツアーがあった。

---

ブルーの絨毯 ネモフィラの大群生とピンクの芝桜(日帰り)

話題の新スポット「大洗リゾートアウトレットモール」オープン記念!
太平洋を眼の前にした海のショッピングリゾートが3月にオープンします。


浜松町(7:30発※注)池袋駅東口(8:10発※注)常磐道国営ひたち海浜公園(入園・花ごよみ)大洗リゾートアウトレットモール(ショッピング・自由食)芳那の水晶湖・芝ざくら祭り(本州最大の芝桜)池袋駅経由東京駅(20:00着予定)

3,480円  3,980円
--

まだオープンしたばかりで、駐車場が混んでいるという情報があるので、
今の時期にしか見られない芝桜を見て、大洗リゾートアウトレットに買い物に行くのも良いだろう。

海沿いのアウトレットがオープン
こちらのサイトで、写真入で紹介されていた。

VANは中年に、LEGOは子供に人気があるそうだ。
(うちの息子もLEGOが好きで、フロリダから手荷物で
持って帰って来たことがあった。
アメリカの方が日本よりかなり安かった。)

若者向けのブランドが充実していて、
特に場所柄サーフブランドが、多いということだ。

海のすぐそばで、寒い時には震えたということから、
これからの季節にはぴったりだと思う。

はとバスに乗って、大洗リゾートアウトレットに行こう!

はとバス

はとバス 情報

私としては、ちょっと???なのだけれど、
やっぱりはとバスが人気のようなので、
人気があるなら情報を提供しちゃいましょうと、
はとバスホームページで色々調べてみた。

東京、横浜観光だけかと思ったら、
色々日帰り旅行とか、
1泊旅行とかのバスの旅が充実していて驚いた。

・特別謝恩!3種のいちご食べ比べと初物メロンのお土産
   5,980円 6,980円 昼食付き 
※3つの食べるお楽しみ※
1.名物湯葉ほうとう鍋 2.3種類のいちご狩り、食べ放題
3.ハーブティーの試飲
※お土産5点つき※
1.甘い初物メロン1玉 2.ポーションゼリー1個
3.ラベンダーの苗 4.ハーブ入浴剤
5.特製十穀クッキー(お土産は旅行代金に含まれます)

安いのにあまりにも充実しているのに、びっくりだ。

今の季節の人気は
・八ヶ岳・清里高原列車とさくらんぼ狩り
ベストセラーコース
お昼は清里高原ホテルの洋食ランチ

東京の観光はこれが人気のようだ
・トーキョーコレクション!素敵な休日
緑あふれる明治神宮から近代的な六本木、そしてベイエリアへ
大人 9,260円  子供 6,690円

【はとバスでもらった下敷き】
hato2.jpg

はとバス=田舎者  だから恥ずかしいと思うのは止めて、
田舎者がせっかく東京に行くのだから、お金と時間を賢く利用して
とことん楽しむということにしよう!
きっと、お金以上の楽しみはあるし、自分で色々調べてまわるよりも
効率よく回れる。

詳しくははとバスホームページか、
はとバスオフィシャルガイドを研究してください。

はとバス

はとバス

はとバスのことをちらっと書いたら、ロサンゼルスよりも人気のようなので、
その時のことを
思い出して、書いてみる。


はとバスに乗ったのは、2年前の春だった。
なぜはとバスと思ったかはよく覚えてないが、
東京には何度も行っているのに、東京タワーも皇居も国会議事堂も行ったことがなかった。


実家の母と、息子3人を連れて行ったので、
観光を!と思ったのかもしれない。

旅行に行く前にネットで調べたら、はとバスのホームページがあったので、
そこから予約した。

私が参加したのは”東京早まわり”だった。
帰りの飛行機までの時間を考えて、半日コースにした。

【はとバスでもらった下敷き】
hato1.jpg


高知から行った私たちは、集合場所の東京駅東口がわからなくて
(というより、東京駅が広すぎてわからなかった)大変だった。
結局、タクシーに乗ったような気がする。

私たちのグループの他、日本人+外国人の若者のグループ、
韓国人観光客のグループとさまざまだった。

皇居に行って眼鏡橋まで歩いて、楠正成の銅像を見た。
国会議事堂を車窓から見て、東京タワーに登り、
お台場も、銀座も通って東京駅に帰った。

短い時間だったけど、充実していて、
きちんとガイドさんが話してくれるし、要所要所には寄れたし、
観光バスというものの魅力を発見した。

私としては、はとバスは、おすすめしたい。

はとバスオフィシャルガイドで、攻略するもの良いかも。


【はとバスでもらった下敷き】
hato2.jpg

はとバスに乗った感想を見つけました!

★Let's おのぼりさん

★バスの旅

☆私の運営している他のブログです。☆

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!


ユニバーサルスタジオ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン?3

アトラクション

ハリウッドには、ユニバーサルスタジオジャパンにもある乗り物がいくつかあった。

☆バックドラフト☆
炎がすごくて、びっくりしたが、まあびっくりしたという感じだった。
2番目にまわったので、空き空きだった。


☆ターミネーター2:3D☆
息子がファンなので、楽しみに行った。はじめに一つの部屋に入れられて、
コンピューターと女性の案内人みたいな人の話(英語で???)を聞いた。
その後、イスに座って3Dの眼鏡をかけて見た。
シュワちゃんのそっくりさんなども出てきて、面白かった。

ターミネーター2の前にあったパネルの前で


IMG_0076.JPG


☆シュレック4D☆
時間がちょうど合ったので行っただけなのに、すごく面白くて良かった。
シュレックの話はよく知らないのだけど、何となくわかったし、
くしゃみをするシーンなどは、くしゃみが飛んできたりした。
子供も大人も楽しめるアトラクションだ。

シュレックが出て来て写真を撮っていた。


IMG_0079.JPG

★スタジオツアー★
日本にはないが、とても良かったのでご紹介!
もしハリウッドの方に行く機会があれば、ぜひ乗って欲しい。
説明が英語なのでちんぷんかんぷんだったが、
映画のセットを色々まわり、その中には、ジョーズが突然出て来たり、
バスが揺れて、煙がでてきたりして楽しませてくれた。

セットの一部です。この後、水がどっーと出てきた。
IMG_0072.JPG

私の運営している他のブログです。

ダイエットドットコム
もしあなたが女性で痩せたいと思っているなら、ご覧ください。
ちょっと恥ずかしいけど、現在ダイエット中の私の実録を大公開!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

