旅行の情報

はとバス

オプショナルツアー はとバス

アメリカに行く前に、マリちゃんとスケジュールを決めた。

地球の歩き方「ロサンゼルス」を買って
色々調べたら、ディズニーランドがあるらしい。
タクシーと、バスで行こうと思ってマリちゃんに相談したら、
「バスに乗るなんて、とんでもない!」と言われた。
タクシーも流しのタクシーなどなく、
簡単に乗るわけにはいかないようだ。
レンタカーは?と言ったら、危ないので止めて!

道を歩いている人なんて、いないそうだ
????
道を歩かない?どうやって移動するの?
車だそうだ。

訳が分からないし、高知の感覚では付いていけないので
ロス在住歴の長いマリちゃんの言う通りにしよう。

一日はディズニーランド
もう一日は市内観光をオプショナルツアーで行くことにした。

予約その他はマリちゃんが、現地の旅行会社に行って頼んでくれた。

2年前に東京に行った時に、はとバスに乗った。
色々連れて行ってくれるし、説明はあるし、なかなか良かった。
それまでは何度東京に行っても、
はとバス=田舎者の乗るものと、勝手に決め付けていて、乗ったことがなかった。
その結果、皇居も東京タワーも行ってないので、
半日で色々な名所を回ることができて、思っていた以上に充実感!

定期観光バスをばかにするのは止めて、素直に乗ることにした。

石垣島で乗った定期観光バスもなかなかよくて、石垣島を満喫できた。

ロサンゼルスでも、観光ツアーで観光するぞ!

オプショナルツアーで行った「マりナデルレイ」
IMG_0020.JPG

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif

ロサンゼルス 情報

みずほ?新生?三井住友?銀行

ロサンゼルスの銀行に行った。
三井住友系だったか、みずほ系だったか忘れたけど、
日本の系列の銀行だとマリちゃんが言っていた。

日本の銀行とは雰囲気が違い
銀行のカウンターの位置がかなり高いし、
ガラス張りになっている。
(マリちゃんの話では、防弾ガラスだそうだ)
駅の切符売り場みたいな感じだ。

フロリダで郵便局に行ったが、雰囲気は良く似ていた。

広くてきれいだったが、入口には警備員がいて
ちょっと物々しかった。

マリちゃんは、現金を引き出す為に
奥の部屋に入って行った。
仕事関係のお金を受け取ったが、ドルの現金を持つのに
ちょっとドキドキした。

海外では、せいぜい200〜300ドル(2〜3万円)しか
現金を持つことがないので、ちょっと緊張。

そういえば香港の銀行は、
狭い所に、順番待ちのお客さんが並んでいた。
友達が銀行の人を知っていて、
名前を告げて、順番を先にやってもらった。
何事もコネが優先するのか?と思った。

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

旅行で得する豆知識

デジタルカメラ プリント

カメラ・・・実は苦手だ。
写真もあんまり好きじゃない。

でも、今回はブログを作っている最中だったから、
デジカメを持って行って、色々撮って来た。

私のデジカメはとにかく大きくて重い。
普通のバカチョンのカメラくらい。
いつ買ったか忘れたが、私が使った中では二代目だ。
古いけれど、きれいに写るので今回もこれだ。

canon

「今時、こんなの見たことない。」って言われた私のデジカメ。

100枚近く写して、帰って来て
オンラインプリントサービスがあることを知った。

価格コムで値段を比較して、注文を入れる。
近所の写真屋より、1枚10円位安かった。

2日後くらいに送られて来たが、安くてきれいでバッチリ!
これはお勧めだ。

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

ホテル

ニューガーデナーホテルのコインランドリ

ニューガーデナーホテルでの滞在は約1週間。

着替えは3日分くらいで、途中で洗濯するつもりだった。
マリちゃんは、「うちで洗濯すると良いよ〜!」と言ってくれていたが、
ニューガーデナーホテルにはコインランドリーコーナーがあって、
面白そうだったのでやってみることにした。

まずは、下見から。
場所を確かめ、行ってみると
大きな洗濯機と乾燥機が3台ずつ並んでいた。
これで、3日分の洗濯も問題ない。

洗剤は1回分のをフロントで1ドルで売っていた。

洗濯は1ドル 乾燥は50セント
でも、乾燥機のお金を入れるところをみるとコインしか入らない。
ということは、25セント×4枚 と 25セント×2枚必要だった。

翌日、25セントを6枚用意して、3日分の洗濯をした。
洗濯30分、乾燥45分

でっかいアメリカの洗濯機【海外家電】GE 全自動電気洗濯機WSHX208 【デジタル0411】

アメリカの洗濯機も乾燥機も大きくて早い。
前に友達の家で経験して、大感激だった。

その後、日本に帰って探してみたが同じようなのがない。
仕方がないので、乾燥時間の短いガス乾燥機を買った。
これを愛用してもう3〜4年になるが、とっても重宝している。
45分あれば、トレーナーなんかも乾く。ぜひ、おすすめだ!

中学生と高校生の運動クラブをしている息子がいる我が家には必需品。
時間をもらえるようで、とっても嬉しい。

こんなに良いのにどうして宣伝しないのかと不思議に思う代物だ。

ホテルでのクリーニング代は高いので、コインランドリーがあるのは
嬉しいし、すぐに終わってしまうので、楽だ。

そいうことを考えても、ニューガーデナーホテルは、なかなか良かった。

我が家で愛用のガス乾燥機→梅雨の季節には大活躍
【送料無料 紙フィルター10枚入り】5kgタイプ リンナイ ガス乾燥機 はやい乾太くんRDT-50E

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。