旅行の情報

オプショナルツアー

ビバリーヒルズお金持ち用ロデオドライブ

【ロサンゼルス 一日観光 オプショナルツアー その3】

サンタモニカから、シュワルツネッガー知事の経営するジムを見ながら、ビバリーヒルズに行く。
少しだけ時間があるからと、ロデオドライブで車を降りて散策。

IMG_0042.JPG

高級ブランド店ばかりが立ち並ぶ、いかにもお金持ち専用という感じだ。ここも10万ドル(1000万円)くらい持って買い物するか、限度額のないパパ(何でも買ってくれる)と一緒に来ないと自腹では買えるような金額ではない。(と、思う。)

IMG_0041.JPG

20年前に手紙を書いてカタログを送ってもらった
ティファニーのブティックがあった。
カタログのオーダー用紙に注文を書いて送ると、
1ヶ月位して、ブルーの大きなティファニーの箱に
白いリボンをかけて、小さなアクセサリーが送られて来た。
あの頃は、オープンハートとかが人気だったな。

ティファニー ベネチアンブレスレット【MyAcce.com マイアクセ・コム】
今は、こんなのが人気のようだ。

日本人の若いカップルに「エルメスはどこですか?」と聞かれた。
おのぼりさんの私たちに聞いてもわかるはずがない。
大金持ち専用のビバリーヒルズ ロデオドライブで、
普通の若い日本人カップルがエルメスでお買い物というのが、
ミスマッチのように思われて仕方なった。

自分が買えないから、ひがんでいるのか??



おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif



オプショナルツアー

アメリカ トイレ事情(観光地編)

私の子供は男ばかり。
旅行に行く時は、子供を一人連れて行く。
ということは、いつも男の子を連れているということだ。

そんな時に困るのが、トイレだ。
小学生なので女トイレに入るのは嫌がるので、
別々に入ることになる。

以前に、シカゴの空港でトイレに行く時などは、
とても心配だった。
日本で考えているよりずっと黒人の人も多くて、
別に何があるということではないが、ちょっと緊張した。

今回の観光地巡りでも、トイレを心配していて
お互いがトイレの前で待っているようにした。

サンタモニカの観光地にあるトイレも何も問題なかった。

サンタモニカに居たイルカ
IMG_0038.JPG

だいたいはホテルのトイレ(1階のロビー付近にある)とか、
きれいなお店のトイレとかを利用したので、
子供を一人で行かせても、大丈夫だった。

トイレと言えば、ツアーの先々でトイレに行ったが、
なぜか何度トイレに行っても、すぐに行きたくなってしまう。
夕方の最後の場所でトイレに行き、
30分くらいかけて、別のホテルに移動する最中に
どうしても我慢できなくなり、ブルブル震えだした。
高速道路の上だし、震えても仕方がないけど、
一言も喋らず、ただただ我慢。
ホテルに着いた途端、「トイレ〜!」と言いながら走り込んだ。
何とかトイレまでは守ったが、ロサンゼルス市内観光の
忘れられない思い出になってしまった。

パトカーと思って撮ったが、定かではない。IMG_0037.JPG

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif

WEBアプリWEBアプリケーション開発

オプショナルツアー

ロサンゼルス 観光 オプショナルツアー

サンタモニカは、観光名所(高知で言えば”桂浜”)と言う感じで、おみやげ物屋さんあり、トイレありというところだった。
テレビで見るロサンゼルスの海と違って、
海の色は深い緑でゴミもけっこう浮いていたし、
風が吹いて冷たかった。

IMG_0036.JPG


マリちゃんの話では、ロサンゼルスの海は寒流で寒いそうだ。

ひょっとしたら海で泳いで・・・なんて考えていただけに
あまりにも寒いのに驚いた。
お天気は良いのに、冷たい風が吹いていた。

おみやげ物屋にも寄ったが、まだ最初で買わなくてもと思い、
買うのを止めた。

IMG_0035.JPG

ツアーで一緒の2歳の女の子は時差ボケで眠くなり
サンタモニカは車から降りずに居たので、
ガイド(=運転手)さんも、その子を乗せて車に居た。
泣く子供を歩かせるのは忍びないので、
小さなツアーでの心遣いが感じられて
私も嬉しかった。


おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif




オプショナルツアー

ロサンゼルス 観光 オプショナルツアー

到着翌日はロサンゼルス1日観光のオプショナルツアーだ。
8時半にホテルにツアーバス(6人乗り位)が迎えに来てくれた。

マリちゃんが予約を入れてくれたエレファントツアーの担当者は、
とてもフレンドリーで安心した。
色々な場所でお客さんを集めて、どこかで一緒になり
そのメンバーでツアーに行くそうだ。

マリナデルレイでお母さんと小さな女の子のペアと一緒になり
別の場所で、年配の女性3人組(とても若く見えた)を乗せて
私たちとの7人で出発だ。

マリナデルレイは、知らずに行ったが
ヨットハーバーとかで、ヨットがたくさんいた。
港は・・・汚かった。

観光スポットのマリナデルレイIMG_0022.JPG

フロリダで見る海はとってもきれいで
(クリアウォーターという場所もあるほどだから)
その印象が強かったので、ちょっと驚きだった。

男はすぐに敵対するが、女の結束はすごく強い。
特に子供を持つ年齢以上になると
誰とでも話せるという技を身につけている。
ツアーのメンバーも例外でなく、すぐに打ち解けて仲良くなった。

車から見た べニスビーチ
IMG_0024.JPG

シニア女性3人組は、一人がロサンゼルス在住40?年で、
その人に会いに、他の2人がツアーを離れてロサンゼルスに滞在している。
ロサンゼルスは、車で移動だし、駐車場のことを考えると
オプショナルツアーの方が効率的に回れるということで、
ツアーに参加したそうだ。

次は泊まりたいサンタモニカ
IMG_0027.JPG

サンタモニカ・・・というと、桜田淳子の歌を思い出す。
私たちの年代には、サンタモニカは、遠い国の遠い場所なのだ。

素敵なところで、次は泊まりたいと思うけど、
マリちゃんの話によると400〜500ドル/1泊だそうだ。

人も普通に歩いているし、大きなホテルも多かった。

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。

ランブロ.gif


不動産投資

不動産投資 私の師匠 うっちゃん

私は、数年前から不動産投資を勉強している。
勉強している・・・けど、
まだ、実践には至ってない。
その私の師匠は、おばちゃんだけど、実はすごいんです。
大家さん仲間はたくさんいるんで、ご紹介していきたいと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

