旅行の情報

格安航空券

ノースウエスト マイレージ無料航空券

今回は、高知から羽田までは、ノーウスエスト航空のマイレージで無料の航空券を貰った。
ノーウスエスト航空のマイレージは比較的たまりやすくて、
全日空やJALのように、3年という期限もない。
国内線では、JALと提携しているので、ノーウスエスト航空のマイレージ15000マイルで
JALの高知⇔東京の国内線の往復航空券がもらえる。

成田⇔ロサンゼルスは24000で格安チケットはあっても、
高知⇔東京はなかなか安いのは少ない。

ノーウスエスト航空のマイレージで国内線の無料チケットをもらうのは、非常に効果的な使い方だ。

これは、使えるよ!

スーツケース

スーツケース レンタル?

スーツケース????
そうだ、弟に貸したままだった。
でも、本当は持ち主は父だ。

ずっと昔、ロンドンのヒースロー空港で買ったとかで、
持ち手が壊れているのに、日本では修理できない。

私のは古〜いので、スーツケース レンタルした方が
使いやすくてよいかもしれない。

スーツケース レンタルも考えたが、古くて使いにくいサムソナイトにも愛着があるので、やっぱり持って行くことにする。

大きなスーツケースの中に、小さなスーツケースを入れて持って行く。
帰りには2個分、もって帰れるもんね〜。






ロサンゼルス 情報

3月末のロサンゼルスの天気

ロサンゼルスのパートナーからスカイプがコールされた。
時々、スカイプで話している。
スカイプだったら、長時間は無料なので、
国際電話には、もってこいだ。
スカイプだったら完全に無料だ。

ロスは寒いらしい。
温度を言っていたが、単位がわからず
結局、20度以下ということになった。

フリースは持って行くつもりだったが、
ババシャツも持ってくるように言われた。

海外旅行 保険

海外旅行 保険

旅行会社から、海外旅行 保険の加入はどうするか聞かれた。
8日間になるので、2人で15000円くらいかかる。
でも、保険もかけずに行くわけにはいかない。

以前行った友達の家で、シャワーを壊して修理したことがあった。
修理代が約1万円で、保険料が1万円くらいだった。

そうだ、クレジットカードに保険が付いているはずだ。
調べてみると、同行者用の海外旅行 保険というのもあって、
それだと一人分ですみ、5000円ちょっとだった。
私の分は、クレジットカードのおまけぶん。

私はマイルも貯まるので ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード を使っている。


そこで、電話で申し込みしたのだが・・・
クレジットカードの海外旅行 保険が適応されるのは
タクシー代やバス代など、旅行の旅費をカードで支払った時から補償開始になるということ。
つまり、カードを使わずに、バス代を現金で支払って飛行機に乗った場合は、適応にならない。
これは、要注意!


羽田→成田のバスのチケットはカードで支払い可能ということを確認した。

海外旅行 保険は、ばっちりだ。




海外 携帯電話

海外 アメリカ 携帯電話

au 携帯電話 機種変更 A5514SA エーユー 7ヶ月以上使用機種変更 ACアダプターセット
前にフロリダに行った時に、レンタルの携帯電話を借りて行ったことがある。
国内でもあまり携帯電話を使ったことがないのになぜかレンタルして行った。

【1回目】---7年前
・電話がなっているのに気付かない。
・使い方がわからない。
・なぜかアメリカ国内からの電話はつながりにくい。
・日本からだけは、つながっていた。
・10日くらいで1万円くらい払ったような記憶。

【2回目】---4年前
auの自分の携帯電話を海外でも使える機種に変えて持って行った。
使えるはずだった・・・・のに、電波は届いてアンテナは3本も立っているのに
”エリア外”ということで、使えなかった。


【3回目】---今回
レンタルの携帯電話の安いのをネットで探した。
レンタル料250円/日 宅配とセットで1000円引き
でも、メールも使いたいし、このブログも更新したい

またまた、海外でも使える携帯電話(グローバルパスポート)
機種を変更した。
今回はロスだから、エリアもばっちり・・・・のはず。

あれっ?メールは使えないみたい。

アメリカ国内120円/分 日本にかける140円/分

ここが重要
アメリカで電話をうける 165円/分

◎アメリカでの携帯電話って、かかって来てもお金が要るのね
どうなったかは、帰ってから報告します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。