旅行の情報

飛行機

成田からロサンゼルス空港まで

成田からロサンゼルス空港まで飛行機で9時間ちょっと。
直行だし、フロリダまでを考えるとそう遠くない。

飛行機に乗ったのが17:25だったので、
段々と夜に向かって行く時間帯。
昼間の飛行より、ずっと寝られそうだ。

食事が終わった私は、完全に寝る体制に入り、
耳栓に、エアー枕を出して、けっこう寝た。

眠れる薬(メラトニン)を持っていたが、
子供が寝られないときに悪いと思い、飲まなかった。
でも、完全に眠った。

トータルで4〜5時間位は眠ったので、けっこう近かった。

一睡も出来なかった息子は、ロサンゼルス空港までは遠かったようだ。


格安航空券

格安航空券のアメリカン航空はどうだった?

ロサンゼルス往復24000円の信じられない格安航空券だったけれど、初めて乗ったアメリカン航空の飛行機はけっこう良かった。
2列-5列-2列の並びの席だったので、人数もあまり多くなく、トイレの混雑もひどくなかった。

液晶のテレビも各自に付いていたが、ゲームはできなくて、子供は持って行ったゲームボーイで遊んでいた。
食事の量もほどほどで、有り余る程でもなく、味もまあまあだった。
お寿司がちょこっとついていて、なかなか良かった。
また乗っても良いかと思うエアラインだ。

aaroom

格安航空券

シートリクエスト(座席指定)は正解?

シートリクエストをして、座席を後ろから2番目の窓際2席42A 42Bにした。
前の端とか、後ろの端はもうなくなっていたので、
中央の席が5列より4列の方が通路が広くなっているはずだ。
トイレも近いので、行きやすい。

だが、飛行機に乗ってみて気付いた。
飛行機は、後ろの方は狭くなっているんだ。
ということは、通路の幅は一定だ。

トイレが近いのは良かった。

でも、食事は前の方から順番に配るので、
後ろに近づくにつれて、数が少なくなり
何種類かある時は、なくなっている可能性がある。
ビーフかチキンか? その選択ができない。

降りるときは当たり前だが前から降りる。
後ろの方は、一番最後になる。
ほとんど最後の方に降りたら、
入国審査でさんざん待たされてしまった。

結論として、シートリクエストは前に近い方にしよう。
できれば、一番前。
前の席がないので、足はらくらく伸ばせる。

本音を言えば、ビジネスクラスで行きたいんだけどね〜。
24000円では、文句は言えない。
seat.gif

ANA エコ割WEBでも、安くて座席指定が可能!

飛行機

成田空港まで半日!

成田空港の国際線の出発時刻は17:25分
それなのに、自宅を出るのは午前10時半

地方からの旅行はハードなのだ。

高知空港→羽田空港→成田空港

羽田空港から成田空港までバスで1時間半くらいだった。
高速道路だしスムーズだったから遠いとは思わないが、
高知から1時間半だと、瀬戸大橋を渡って岡山の近くまで行ける距離だ。

結局成田空港についたのが、午後3時前。

飛行機に乗る前に、もうずいぶん疲れていた。

というより、乗る前はもうくたくた。

これで、機内はぐっすり眠れる。

AA.jpg


これが私が成田空港で撮影した私が乗ってゆくアメリカン航空。

海外旅行準備

おみやげ

準備万端と言いたいところだが、
ほとんど準備してなかった。

特別なものはあまり買わないけど、
日本から持ってきて欲しいと頼まれている物がある。

リフレッシュとビーフシチュー
cur_beefstewh.jpeg

リフレッシュはヴィトンの臭いを消すため。
アメリカでは売ってないそうだ。

ビーフシチューは狂牛病問題以来
日本からの輸入は禁止らしい。

お土産は”姫かつお”にした。
高知のお土産で、結構人気なのだ。
姫かつお

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

