旅行の情報

海外 携帯電話

ロサンゼルスとの時差 携帯電話

日本とロサンゼルスの時差は16時間。
いつも仕事の関係でマリちゃんと連絡はとっているが
よく分かっていない。

今回変更したau 携帯電話グローバルパスポートには、
時計が2個ついていて、その地域の時間が表示される。
日本に居るときには、ロスの時間が表示されるように設定してあった。
ロスに着いたら、両方ロスの時間表示になっていたので、
片方を日本の時間にして、時々確認していた。

この携帯電話は、思ったより便利で使いやすかった。
日本への電話もできるし、日本からの電話もかかる。
ロスのマリちゃんからの電話もOKだ。

携帯電話の本体価格は6000円くらいだったが、
色々な手間を考えると、時々海外旅行をする人にはお薦め!!
以前借りたのは、使い方がわからなくて慣れるまでに時間がかかった。
使い慣れている自分の携帯電話だったら安心だ。
au 携帯電話 機種変更 A5514SA エーユー 7ヶ月以上使用機種変更 ACアダプターセット

飛行機で私はけっこう寝たが、息子は一睡もしていない。
ロスに着いて寝たら、この後時差ぼけに悩まされるという。
それで眠らせてはいけないというマリちゃんの作戦で、
サウスコーストプラザまでのロングドライブとなった。

帰り道、ものすごい雨と、ハイウェーの渋滞で
マリちゃんに運転させている横では眠れないと思っていたが、
睡魔と闘うのは大変で、ややもするとコトンと眠ってしまいそうだった。
でも、私も息子も何とか眠らずに過ごせた。

マリちゃんの作戦は大成功で、その夜はぐっすり眠れて、
その後、時差ぼけに悩まされることはなかった。

後で聞いた話によると、下手をしたら時差ぼけで1ヶ月も体調を崩すとかで
無事に乗り切れたのも経験豊富なマリちゃんのおかげでした。感謝!

IMG_0055.JPG

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

ホテル

ロサンゼルス ニューガーデナーホテル

私たちが泊まるホテルは、ニューガーデナーホテル
マリちゃんが、会社から予約を入れてくれた。

hotel1.jpg

マリちゃんの家から近くて、前に日本のスーパーがあると聞いていた。

ホテルフリークの私。
ホテルは広くないと嫌だ。
アメリカのホテルは、日本に比べるとかなり広い。

ニューガーデナーホテルの部屋もゆったりしていた。
バストイレもまあまあの広さで、洗面ルームはかなり広い。

私たちの部屋は、ツインの普通の部屋だった。
普通の値段では100ドルくらい。しかも無料朝食付き。

日本だったら、35000〜40000円のクラスだった。

ニューガーデナーホテルは、日本人経営のホテルで、
普通に日本語が通じるし、
新聞はもちろん、日本語のテレビもやっていた。

朝食を食べにレストランに行ったら、
日本人ビジネスマンや、韓国人ビジネスマンなどが居た。

朝食は、和食か洋食のどちからかが選べる。
どちらもなかなかボリュームもあっておいしかった。

フロントのそばに、水やお湯、コーヒー・紅茶のサービスもあり、
ペットボトルにそこで水を入れて、部屋の冷蔵庫で冷やして飲んでいた。
電子レンジもあった。
こういう細かいサービスが、けっこう嬉しい。

私たちの部屋:
los hotel.jpg

ニューガーデナーホテルの住所と電話番号
hotel2.jpg

海外自由旅行専門、24時間オンライン予約のGTO!


おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

買い物

サウスコーストプラザ

一旦ホテルにチェックインして、
時差ぼけ予防も兼ねて、サウスコーストプラザに向かった。

車でハイウェイを走り約1時間。

寒い雨が降り、震えながら入ると
そこは一流ブランドが揃った大きなモールだった。

アバクロでトラックジャケットをお土産に頼まれていたので
買いに行ったが、もう夏物ばかりでTシャツやポロシャツしかなかった。

ギャップでも半そでばかりの中、長袖シャツをやっと見つけて買った。

目的の一つ、ヴィトンのブティックにバックの修理の為に行った。
大きなお店で、平日の昼間にも関わらずたくさんの人で賑わっていた。
日本人は少なくて、アメリカ人のお客さんが多かった。
色々見ていたが、お得意様のマリちゃんは、知り合いの担当者を呼んで
ダミエの新作のバックを買った。
とっても素敵だった。

マリちゃんは、これもお得意様のアルマーニにも寄ったが、気に入ったのはなかったようだ。

一流ブランドがずらっと揃っている、サウスコーストプラザだから、1万ドル(100万円)位持って買い物に来たいね〜って言ったら、マリちゃんは10万ドル(1千万円)くらい持って来たい〜という意見だった。
本当は、いくらでも買ってくれるパパと来たい。

おいでて下さった方、応援クリックお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

PR]ただ今勉強中!

ロサンゼルス 情報

ロサンゼルスは雨だった

雲の上は晴れていたのに、着いたロスは雨がざんざん降っていた。
大雨・・・・
空港で待っていてくれた彼女と
雨の中駐車場まで、サムソナイトをひっぱって行ったが、所々水たまりができていた。
それに、寒い!!!!!
来る前の高知よりずっと寒い!!!
ババシャツ持って来て良かった。

来てくださった方、応援クリックをお願いします。
クリックしていただけばOKです。
ランブロ.gif

PR:「GyaO 光」申込み・資料請求

ロサンゼルス 情報

アメリカ入国

飛行機がロサンゼルス空港に着いたのに、私たちの飛行機が着くゲートに他の飛行機(カンタス航空)が着いたとかで、機内で1時間位待たされた。
その後、ロサンゼルス空港での入国手続きに入ったが、席が後ろの方だったので、降りるのが遅くなり、列の最後の方になってしまった。
待っている最中にアナウンスがあり
「アメリカン航空170便のお客様で機内にウエディングドレスをお忘れの方は取りにおいでてください。」
というので、一同で爆笑。
3年前にデトロイトで入国した時はなかったように思うが、今回は右手と左手の指紋と顔写真まで撮られた。
一人一人個別にしていたので、ロサンゼルス空港入国手続きに1時間位はかかってしまった。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

